トトリの森の音楽隊

鳥取で活動するバイオリン・フルート・ピアノトリオの演奏記録

12/6(日) わらべ館 クリスマスコンサート

f:id:totorinomori:20201211201934j:image

【演奏曲目】

・サンタクロースがやってくる

・そりすべり 

・もみの木

・ウィンターワンダーランド

・赤鼻のトナカイ

・クリスマスキャロルメドレー (荒野のはてに〜牧人ひつじを)

・雪〜ジングルベル

きよしこの夜

 

 

わらべ館いべんとホールにて、クリスマスコンサートをさせていただきました。

 

今回は、わらべ館さんが宣伝くださったこともあり、

我が子と同じ園や育児サークル仲間以外のお客さまにも聴いていただく初めての機会となりました。

当日たまたまチラシを見てご入場くださった方も居たようで、嬉しい限りです。

 

グランドピアノの位置、ピアノの蓋の閉め具合、

バイオリン・フルート・パーカッションの立ち位置、

各楽器とピアノとの距離や角度、

マイクの有無、

ステージ前方を拡張したり、

などなど、、

ステージリハーサルの日だけでは足りず、当日の本番直前まで、あれこれセッティングに悩み、

ドキドキでしたが、良い経験ができました。

 

そして、今回は友人ご夫妻に、パーカッションの助っ人として参加いただきました。

クリスマス曲には鈴が欠かせませんし、

「そりすべり 」という曲で、ベルトを使って鞭の音を入れてもらったのですが、これがお客さんたちに大ウケ。

お客さんも緊張していた私たちも、これで気持ちがほぐれた気がします。

 

わらべ館のスタッフさんには、立派なチラシや看板をご準備いただき、恐縮でしたが、とても嬉しかったです。

 

ありがとうございました!