トトリの森の音楽隊

鳥取で活動するバイオリン・フルート・ピアノトリオの演奏記録

12/18(日) クリスマスコンサート@醇風地区公民館

f:id:totorinomori:20221221204812p:image

【演奏曲目】

あわてんぼうのサンタクロース

・ペチカ

・楽器紹介「変な音」シリーズ

・そりすべり 

・クリスマスキャロルメドレー

・絵本読み聞かせ「まどから・おくりもの」

・赤鼻のトナカイ

・ジングルベル

・A whole new world 

・花のワルツ

 

きよしこの夜

 

 

トトリ史上初の、別プログラムでの1日2回公演かつ夜のコンサートでした。

 

公民館を利用していた日の帰り際に、

公民館横のお宅の立派なイルミネーションをバックにクリスマスコンサートを開きたい、

と直接お声掛けいただいたことで実現した企画です。

 

雪のちらつく寒い冬の夜にも関わらず、

小さなこどもから大人の方まで、地域の幅広い世代の皆さんにお越しいただきました。

 

やや長めの45分間をクリスマス曲だけでつなぐのは難しく単調になってしまうため、

ペチカや A whole new world など、冬や夜をイメージできる雰囲気の違う曲目を加えたプログラムを組みました。

 

すっかりおなじみになった「そりすべり」の効果音、絵本読み聞かせ、バイオリンで「救急車」は、

どこの会場でもウケが良くて、場の雰囲気が和んで嬉しくなります。

 

 

醇風公民館の皆さま、

この度は素敵な企画にお声掛けいただきありがとうございました。

たくさんの会場飾り付けも嬉しかったです。

かわいいお菓子のプレゼントもありがとうございました。

今後定期的に公演してほしい!、なんてありがたいお言葉もいただいてしまい恐縮です。

ぜひまたお呼びいただけると嬉しいです。

 

 

今年は残すところ、あと1公演です。

どうか無事に開催できることを祈るのみです。