トトリの森の音楽隊

鳥取で活動するバイオリン・フルート・ピアノトリオの演奏記録

12/21(水) クリスマス会@市内幼稚園

f:id:totorinomori:20230103201740j:image

【演奏曲目】

あわてんぼうのサンタクロース

・楽器紹介

きよしこの夜

・花のワルツ

・ジングルベル

 

冬のツアー最後の締めくくりは、鳥取市内にある幼稚園のクリスマス会での演奏でした。

 

入学式などでお馴染みの花輪をくぐって入場させてもらったり、

演奏後には、お礼の言葉と共に写真のサンタメダルを掛けてもらったり、

たくさんの温かいおもてなしをいただきました。

 

どの曲も、こどもたちが自然に一緒に歌ってくれました。

フルートやピアノの楽器紹介では、こどもたちがよく知っている曲を演奏したのですが、

そんな一瞬のメロディにまで歌をつけてくれたことに感動しました✨

 

こどもたちが楽しんで参加してくれるのが一番嬉しいです。

お客さまと一体になり、一緒に音楽できる幸せを感じながら、とても楽しく演奏させていただきました。

 

この幼稚園からは以前から何度か演奏のお話をいただいていましたが、コロナ感染拡大により延び延びとなっていました。

今回も危うい状況でしたが、無事演奏できて本当に良かったです。

とても良い一年の締めくくりとなりました。

お呼びいただきありがとうございました。

 

 

トトリの森の音楽隊の2022年の活動は、これにて終了しました。

コロナが完全には収まらない世の中にも関わらず、全14公演を無事予定通りに開催できました。

会場・主催者の皆様、たくさんのお客さま、ゲスト奏者の皆さん、もちろんトトリのメンバー、皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

結成から丸3年経ちました。

2022年は活動地域が中部にまで広がり、新たな演奏仲間との出会いもあり、たくさんの新曲にもチャレンジした、本当に濃い1年でした。

 

生の楽器による音楽の素晴らしさを、小さなこどもから大人まで、たくさんの方々に感じて楽しんでいただけるよう、これからも活動継続していきたいと思います。